昔はスタホが好きだった・・・

あれは2週間前、、、

去年の年末の話です。


嫁の希望で、食器洗い乾燥機を購入しました。

食洗機取り付けには分岐水栓なるものが必要らしく、そちらも同時に購入する事に、、、。


当初、分岐水栓はネットで購入して自分で取り付けるつもりだったんですが、購入先のヤ〇ダ電機で「無料取り付けします。」って事言われまして、お願いする事に。


で、年末の30日午前中に業者が取り付けに来ました。


取り付け完了するも、何故か水栓の先から水漏れが、、、。

「取り付け工事するとたまにあるんです。パッキンを一度外した事により、そこが悪くなり水漏れしてると思います。シンクの水栓は不動産屋の持ち物なんで、不動産屋に連絡して直してもらってください。」
って工事した業者が言ったそうです。

俺、この時不在だったんです。

これ聞いて、とりあえず不動産屋に連絡してみる事に、、、。。

年末期間って事で電話出ず・・・。汗

とりあえず、水漏れしてるんで元栓を閉めて対応、、、。


年明けて5日、嫁が不動産屋に連絡。

自分で直せと言わんばかりに水道屋の連絡先を教えられる。

水道屋に連絡すると、水栓のメーカーに連絡するから待ってくださいと言われ、、、

2日後にメーカーのサービスから連絡がありました。

その日は土曜って事で俺がいましたんで、電話をかわりました。

で、言われた事が、、、

「部品代で5000円・工賃5000円・交通費3000円で1万3千円くらいかかります。今から伺って良いですか?」

ここで俺考えました。

そもそもなんで俺がそんな修理代払わなきゃいけないんだ?

すべては、工事の奴が悪いんじゃ・・・。

って事を思いましたんで、とりあえずメーカーの修理断りました。

とりあえずヤ〇ダ電機のサービスみたいな所に今回の事を連絡してみる事に。

俺も大人なんで、マックの時同様に冷静にお話しました。笑

無事こちらの言い分を納得してくれまして、修理代全て業者持ちって事で解決しました。






取り付け業者、、、


俺をなめるなよ!!!爆









スポンサーサイト

【2012/01/22 03:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
