昔はスタホが好きだった・・・

ヤメたといってもスタホじゃないです。


タバコです。


好奇心だけで吸いだしたタバコ、、、
すでに20年以上経ってました。

現在、禁煙3日目です♪


禁煙に至るまでの経緯ですが、、、

とある日の夫婦の会話

嫁「10月からタバコ値上がりするから大量に買った方がいいよ」
俺「いや、あんまり買いすぎると吸う本数増えるから買わない」
嫁「勿体無いから買っとけって!!」
俺「本数減らせば辞めれるかもしれないし…」
嫁「絶対無理だって。笑」
俺「決めた。もう辞める!!」
嫁「いやいや無理だから。笑」
俺「俺、我慢出来る子…」
嫁「本当に辞める気あるなら、禁煙外来でも行けば。笑」


本当に酷い嫁なんです・・・。
俺の意思を全否定・・・。
ましてや、病院行け発言。汗

この戦い、
vsタバコじゃないんです。俺の意地vsなんです。

嫁に負ける訳にはいきません♪



~コメ返し~


トモノさん>

明日は夕方からですか?
俺はマルヤ君と朝からです。
もし会う事あったら宜しくです。


ドラっち>

>>奥さん優しいっすね♪
ちょっと機嫌悪くなったけど。笑

>>珍しく???タイミングの良いマルヤさんにも感謝ですね☆
いやいや、彼には無理だ。笑
俺が策士なんです。爆


クリっち>

>>マルッチのファインプレーはナイスですね~☆
全ては俺のアシストなんです。笑
ていうか、彼は俺の操り人形ですから。爆


イチカラ先生>

>>まるちゃん グッジョブ!
上記二名のコメと同じで。笑

>>10クレで 多いに 牧場前進して下さい♪
バンクの預けが後退しただけみたいな・・・。
厩舎状況はスライドでした。汗


ローディーさん>

>>サテはサテに座れる様に仕組みましたね?w
正解です♪
彼のお誘いだと外出しやすいんで、事前に会社で打ち合わせみたいな。爆


18号さん>

>>モフモフ発見!!嬉しいです♪
良い響きだったんで、いつかパクってやろうと思ってました。笑
コメに関係無いんですが、予定日まであと3ヵ月弱位ですかね?
順調みたいで何よりです♪
スポンサーサイト

【2010/09/24 16:42】 | スタホ
トラックバック(0) |

ど~もです。
☆ターフィー☆

ご無沙汰です。

それはマジで負けれませんね(汗)

負けた時の会話も聞いてみたいっすけど(笑)

僕は20時間で禁煙に失敗しました(涙)

どうも☆
新星
同じような会話が我が家でもありました.....
知り合いはコンビニで50カートン(500箱)予約したらしい。
20万以上が15万で買えるかららしい
その話を嫁にすると、、、、
嫁「同じように予約すれば?」
新「途中で禁煙したら無駄になるやろ!」
嫁「禁煙?ないない♪」
新「吸い終わるまでに死んだら無駄になるやろ!」
嫁「そうだね☆」

買い溜めが無くなるまでに禁煙するより死ぬ確率の方が高いみたいです..........................ち~~ん♪




うおっ!
クリリン
禁煙3日目!お疲れ様です~(笑)

13年間愛したタバコを2年前に止めたわたくし・・・♪
ここは恐縮ですが、アドバイスを(爆)

まずは、3日止めれたならば、かなりの強い意思があります!
この辛さはほぼ変わらず1週間は続きます。
1週間止めてもまだまだ安心はできません・・・
誘惑もたっぷりありますし
1ヶ月は我慢の日々が続きます。
ある程度経てば、吸いたい!って頻度の間隔が空いてきます。この時も要注意です!!
一本だけなら・・・・♪
こう考えてしまう自分が現れます(笑)
時には夢に出てくることも.....
ここを乗りきれば、まずOK牧場~☆

タバコを吸いたくなる時って色々とありますが
①朝起きてすぐ
②飯食った後
③トイレ
④仕事の休憩中
⑤スタホ自馬(期待の始動馬)の出走待ち
⑥スタホのJPした後♪
⑦自馬がSW勝った後♪♪

⑤と⑦が最高にイインデス!
ってことはアヴェさんなら分かるはず♪(笑)
ここを乗り切れれば、まず大丈夫ですkara♪♪

PS.タバコ止めてストレス溜まった時は・・・・・・
あの癒し系ペット様と遊べばイインデス♪
がんばれ!アヴェしゃん!!

No title
こんにちわ~
久々に来ましたw(決して仕事が暇だからではありませんw)

煙草対決負けないで!
うちは・・・・
驫「たばこ値上がりするね。やめようか?」
嫁「値上がりするね」
驫「やめる?」
嫁「私はやめないけど♪」
驫「・・・・・・」
まぁ 新築のときに私が止めて、嫁が止めずに
アホらしくなり、自分も一カ月で復活ってことも
ありましたので、値上げでも嫁はやめないと
思ってましたがwww

嫁には負けちゃ~イカンゼヨ!!
v-217

(ノ°Д°)おはよう
トモノ
昨日は夜からでした
 
辞めるんですか、タバコ。 
オラはタバコ吸わないからわからないけど、辛いでしょうね
 
スタホで言えば、発動したいけど我慢って感じなんかなぁ

No title
ドライブ
こんばんは♪

たばこ吸ってませんか?(爆)

>>本当に酷い嫁なんです・・・。
俺の意思を全否定・・・。
ましてや、病院行け発言。汗

家の嫁と瓜二つです。
しかし違うのはそれでやる気を毎回無くす俺と
負けられないって言えるアヴェさんです☆

期待してます♪

ハードル上げましたか?(笑)

今一番吸いたい時かな??
イチカラ 
こんばんは♪

たばこ吸ってませんか?(爆)

私は本日まとめ買いしてしまいました 

しかも 大分行きの貯金を切り崩し・・・・・・・・・・ 

来月から 本数を減らすことと 貯金が目標のイチカラ君です(;´д`)トホホ… 

でわ♪

No title
ローディー
ちは☆

禁煙・・・アドバイスとしては、辞めると思うんじゃなくて、吸わないと思う事です。

えっ俺、煙草なんて吸ってたっけ??
そんな事あったっけ?ところで、晩ご飯はまだかい婆さん・・・と若年性アルツハイマーを匂わせる位に自分を誤魔化せれば合格です♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ど~もです。

ご無沙汰です。

それはマジで負けれませんね(汗)

負けた時の会話も聞いてみたいっすけど(笑)

僕は20時間で禁煙に失敗しました(涙)
2010/09/24(Fri) 16:54 | URL  | ☆ターフィー☆ #-[ 編集]
どうも☆
同じような会話が我が家でもありました.....
知り合いはコンビニで50カートン(500箱)予約したらしい。
20万以上が15万で買えるかららしい
その話を嫁にすると、、、、
嫁「同じように予約すれば?」
新「途中で禁煙したら無駄になるやろ!」
嫁「禁煙?ないない♪」
新「吸い終わるまでに死んだら無駄になるやろ!」
嫁「そうだね☆」

買い溜めが無くなるまでに禁煙するより死ぬ確率の方が高いみたいです..........................ち~~ん♪


2010/09/24(Fri) 17:11 | URL  | 新星 #I6xHGXnw[ 編集]
うおっ!
禁煙3日目!お疲れ様です~(笑)

13年間愛したタバコを2年前に止めたわたくし・・・♪
ここは恐縮ですが、アドバイスを(爆)

まずは、3日止めれたならば、かなりの強い意思があります!
この辛さはほぼ変わらず1週間は続きます。
1週間止めてもまだまだ安心はできません・・・
誘惑もたっぷりありますし
1ヶ月は我慢の日々が続きます。
ある程度経てば、吸いたい!って頻度の間隔が空いてきます。この時も要注意です!!
一本だけなら・・・・♪
こう考えてしまう自分が現れます(笑)
時には夢に出てくることも.....
ここを乗りきれば、まずOK牧場~☆

タバコを吸いたくなる時って色々とありますが
①朝起きてすぐ
②飯食った後
③トイレ
④仕事の休憩中
⑤スタホ自馬(期待の始動馬)の出走待ち
⑥スタホのJPした後♪
⑦自馬がSW勝った後♪♪

⑤と⑦が最高にイインデス!
ってことはアヴェさんなら分かるはず♪(笑)
ここを乗り切れれば、まず大丈夫ですkara♪♪

PS.タバコ止めてストレス溜まった時は・・・・・・
あの癒し系ペット様と遊べばイインデス♪
がんばれ!アヴェしゃん!!
2010/09/24(Fri) 18:07 | URL  | クリリン #aO7ArIDQ[ 編集]
No title
こんにちわ~
久々に来ましたw(決して仕事が暇だからではありませんw)

煙草対決負けないで!
うちは・・・・
驫「たばこ値上がりするね。やめようか?」
嫁「値上がりするね」
驫「やめる?」
嫁「私はやめないけど♪」
驫「・・・・・・」
まぁ 新築のときに私が止めて、嫁が止めずに
アホらしくなり、自分も一カ月で復活ってことも
ありましたので、値上げでも嫁はやめないと
思ってましたがwww

嫁には負けちゃ~イカンゼヨ!!
v-217
2010/09/25(Sat) 13:53 | URL  | 驫 #-[ 編集]
(ノ°Д°)おはよう
昨日は夜からでした
 
辞めるんですか、タバコ。 
オラはタバコ吸わないからわからないけど、辛いでしょうね
 
スタホで言えば、発動したいけど我慢って感じなんかなぁ
2010/09/26(Sun) 10:45 | URL  | トモノ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

たばこ吸ってませんか?(爆)

>>本当に酷い嫁なんです・・・。
俺の意思を全否定・・・。
ましてや、病院行け発言。汗

家の嫁と瓜二つです。
しかし違うのはそれでやる気を毎回無くす俺と
負けられないって言えるアヴェさんです☆

期待してます♪

ハードル上げましたか?(笑)
2010/09/27(Mon) 23:58 | URL  | ドライブ #-[ 編集]
今一番吸いたい時かな??
こんばんは♪

たばこ吸ってませんか?(爆)

私は本日まとめ買いしてしまいました 

しかも 大分行きの貯金を切り崩し・・・・・・・・・・ 

来月から 本数を減らすことと 貯金が目標のイチカラ君です(;´д`)トホホ… 

でわ♪
2010/09/30(Thu) 16:46 | URL  | イチカラ  #-[ 編集]
No title
ちは☆

禁煙・・・アドバイスとしては、辞めると思うんじゃなくて、吸わないと思う事です。

えっ俺、煙草なんて吸ってたっけ??
そんな事あったっけ?ところで、晩ご飯はまだかい婆さん・・・と若年性アルツハイマーを匂わせる位に自分を誤魔化せれば合格です♪
2010/10/01(Fri) 13:59 | URL  | ローディー #sFkuDBeA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(Sat) 16:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
